総合サイト集 NaviCube Dan David Prize Cypollo.COM Labike.ORG/ mbdcwa.COM お役立ちサイト集
ADPOINTPRO-MOBILE-

節電と原発 [雑記]

今朝の読○新聞で、原発についてもありましたが、
原発推進なら電気料金安くなるって微妙だよね。

というか、そんなことお伝えしてどうするの?
原発を認めろっていうことなの?克服しろと?
俺は直に被害にあってないからいいけどさ、近くの人納得できなくね?と思うわけで。
まぁ、地震が無ければ起こらなかった事態なのでと言い訳はできるけど、起こってしまった後ではもう何も言っても・・という気がし無くもないので。

で、逆に、原発停止の方で料金が上がる問題について。
これは、自家発電諸々をしないて、電気を購入だけで見た場合ということ?
かなり上がりますが、だからやっぱりそんなことお伝えしてどうするの?
原発を認めろっていう風にしか見えない。
高くなるけど、高くなるから、自家発電しませんか?みたいなさー。

だって、ほら、CMやってるジャン。太陽光の。
あれって、自家発電に加えてあまった電気を電力会社に売るから、かえって+収支になるとかいってるじゃん。足りないとき、(太陽光なら)雨のときは電力は購入で。
そんなに増えるのなら、なおのこと、ソーラーパネル推奨すればいいんでないの?とか。
高いなら、安くするよう徹底はまぁ、無理かもだけど、購入者特典とかさ、設置費・工事費は負担とかさ(それは販売店ではやってるか)それこそエコポイントでもなんでもあげてさ。
現状高い購入費は払うけど、結果的にお得だったっていうふうにでもすればいいのに。

ま、私も高いなら買わなくていいよな人なので、いやだから余計にね。

なんというか、逆に追い込まれたんだから、太陽電池買いやがれ!!
と、命令でも何でも出せばいいのに。そこが民主主義の難点か。
もっといろいろ推奨して欲しいね。
原発は不安が残る、節電にも限界がある。
そしたら、もう他の発電方法に変えるしか無いじゃんね。

私も本当の意味で理解してないし、しようとも思っていない(してたら買えっていうもんね)ので、なんなんですけどね。

余談:
同じく新聞の社説いや、コラムかな。
で、体調不良の方は節電には無理をなさらずとか今更のように書いてありましたね。
遅い!とはいいませんが(毎日書いてもいい)、
なんでコラムに書くんだ!と。そりゃぁ気軽なので多くの人が読むかもだけど。
1面でもいい気がするよー。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
LOT MAX
サイトマップラス
Powered by SEO対策

メルマガ記録のブログ 徳山秀樹氏株式トレーディング実践セット: WebDo情報センター



忍者AdMax

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。