総合サイト集 NaviCube Dan David Prize Cypollo.COM Labike.ORG/ mbdcwa.COM お役立ちサイト集
ADPOINTPRO-MOBILE-

携帯電話の請求額が1500万円!?原因は・・・ [フィクション系ニュース]

自分に覚えがなくて、自分が原因でもなかったら、そりゃ困りますよね。
原因は、弟のシャミールさんがスマートフォンのデータローミング設定をオフにしないまま、カナダ旅行に行ってしまった(記事抜粋)てことなんですけど、どういうことなんですかねこれ?
 私はスマホでは無いので、データロ-ミングについて検索してみました。
●ローミングとは、他社回線を利用して通信を行う事
●日本国内では現在無いが、海外では提携している通信事業者の回線を使って通信を行える場合がある。
●海外でのデータ通信料金は国内のようなパケット割引き対象外となるため、高額の請求になる可能性が高い。
とのことです。 私が見たのはアイフォンの記載、日本国内の方の例なので、完全に一致するかは不明ですが、少なくとも今回のニュースには当てはまりますよね。あと、どうやら時間による課金のようですね。
放置したまま旅行に行ってしまった=長時間つけていたことが原因だそうなので。
通話など、時間による課金は皆さんも、私も、気をつけたいところです。
☆対応機種iphone4s/iphone4/IS03/LYNX 3D/i9000/Galaxy S☆ふわぁふわぁミンク☆牛革スマート...  
 
★スマートフォンの関連商品一覧★ 
 
<PR>
主婦アフィリエイター「佐藤ひより」さん新レポート
わずか3か月で322名が結果を出したノウハウが無料で公開中です。
10月24日に配布終了のようなので早めにダウンロードして下さい。
https://www.viral-manager.com/aff/13228/350/

<PR>
ブレイクタイムにコーヒーいかがですか?
http://www.myjavita.com/ryiacn
関連ブログ http://javitaryc.atgj.net/
 
 

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 4

コメント 4

masakazoo

nice!ありがとうございます。

でも1500万円って、微妙な額で迷うでしょう。
1億とか10億だったら、最初からダメだと思い楽なんだけど。
山でも売って返済したのかな?
その昔、ジミー大西さんが電車を止めて、莫大な請求が来て、山を売って処理したそうです。
あ~、怖い怖い。
by masakazoo (2011-10-21 23:38) 

丸藤璃瑠

>masakazoo様
こちらこそ、訪問とコメント、ナイスまでありがとうございます。
金額に付いては、減額措置があったようですよ。詳しくはニュースを見てみてください。
よろしえれば、当方のページにもまたいらしてくださいませ。

by 丸藤璃瑠 (2011-10-22 20:57) 

inuneko

おっかないすね。
docomoのケータイでもネットをアイモードじゃなく、フルブラウザで繋ぐと定額制じゃなくなるんで、毎回どっちにするか確認されますけど「するかー!恐ろしい!」…を、一ヶ月繋ぎッパやっちゃった感じでしょうかね⁉外国の他人事と笑ってらんないすね。
by inuneko (2011-10-28 22:39) 

丸藤璃瑠

>inuneko様
コメントありがとうございます。
フルブラウザだと定額適用されないんですか!?私ドコモですが初めて知りましたwww
私の携帯は設定してあるからなのかアイモード専用サイトしか見ていないからか、確認はないですね。

常に手元においてあるとは言え、いつ切るのを忘れるか解りませんからね。気をつけなければ。
またいらしてくださいませ。

by 丸藤璃瑠 (2011-10-29 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
LOT MAX
サイトマップラス
Powered by SEO対策

メルマガ記録のブログ 徳山秀樹氏株式トレーディング実践セット: WebDo情報センター



忍者AdMax

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。