総合サイト集 NaviCube Dan David Prize Cypollo.COM Labike.ORG/ mbdcwa.COM お役立ちサイト集
ADPOINTPRO-MOBILE-

ど、ど、ど、どうしよう!【金曜特別ロードショー「ルパン三世・血の刻印~永遠のマーメイド~】 [地上派映画]

金曜特別ロードショー 「ルパン三世・血の刻印~永遠のマーメイド~
今夜ベールを脱ぐ40周年記念最新作!
騒然の新声優!不二子が銭形が五ェ門が…!人魚伝説に封印された謎と財宝」

ルパンについて手っ取り早く知る(笑)

◆現在入手できる最良の原版から、全て最新のデジタル過程を経て制作、高画質を実現!◆最新作...

新入りさんたちが頑張りすぎて、すんなり入ってしまった!(笑)
初代に似せようと?頑張ってくれているのが解ったので、某青たぬきよりいいかもと思わなくも無い。
内容に付いては、人形以上にしぶとい不死身気味泥棒にして、活性細胞より活性化中、脅威のおんなったらし遺伝というオチですねわかります。<ぇっ

とりあえず、中の人の感想から書こうか。
あ、えーと、あらすじとかで物語の大筋とか知っていました前提で。
しかし、石田さん(氷室の中の人)が大悪党になるとは主思いもしませんでしたよエエ。

浪川五右衛門
寡黙であまりじゃべらないのが功を奏してしまい、1番にていると思ってしまった人。
浪川さんは、普段高いイメージがあったので、余計に似ているように感じてしまったのかも知れません。
ただ残念なのが、斬る時の「てやああああああああ」っていうひっくりかえった声がなかったことですね。さすがに高くすると違いがばれちゃうというか目立つからなのかな。
そして、今回はある意味正統派というか、これまでテレビスペシャルで恒例だった
「女に騙される残メン」な五右衛門がいなかったこと。
ミサ姉ちゃんを1度殺してしまったことですら、良い男を上げる結果にwww
皆さん、今日の五右衛門はイケメンでいいと思いますよ。<別にみんながみんな残念だと思ってないよ

沢城不二子
3人の中では、1番ににてはなかったですね。女声なのでなかなか難しいと言うのはあったと思います(他の二方は、抑えたりダミったりで、工夫すればと・・すいません素人は黙ります)。
とはえ、不ぅ~二子ちゃんがちゃんと出ていたのも事実。まったく初代と異なっていたわけではありません。
ただ、今回は、話の都合上、やっぱり新人不二子なので、歴戦ルパンの方が常に上手という印象をもたせましたね。いつもなら、騙されていることに気づいていても、ルパンがひっくり返すのは最後の最後って言う印象なので。
犯罪始めたころの姉さんhは、こんな感じかナーとか。ちょっとほほえましかった。

銭形宏一
山寺幸一と迷ったが、今更気づいたが奇しくも同じ音の名前と言うwwwwwwww
まぁでどうでもいいや。
頑張りつつオリジナルもでて(特徴があるせいもあるかな)、贔屓全開かもしれないが、やっぱりさすがは山ちゃんですよね。
最初、納谷さんかと思ったモンよ。ダミっているところは似ていますね。
ルパ~ン!!って叫ぶと山ちゃんになっちゃうんだけどWWWW
ダミっていると言えば、小山力也さんの毛利さんにも近いところがありますね。もともと似ていますものね。
キャラに関しては、なんかすごくファインプレーで。偶然とは言え、ルパンの上を行く?展開でやっぱりそろそろ捕まってあげてもいいんじゃないかルパン?と思わなくもない←

悪党な孫悟空
びっくりした。なんで豪華なの?友情出演なの?と思わなくも無い。
野沢さん。性悪ばあさんも素敵ですね。褒めてますよもちろん。

ラスボス我愛羅
石田さんも、あなた悪役似合いますね。もちろん褒めて(以下略)
まぁ、石田さんは悪は何度もやっていますからね。
しかし、最後まで悪だったのは私ははじめて見ましたね。
面白かったのは、
紅子ちゃん(不二子)と手を組むというか利用している性悪白馬君(まじっ快斗)と、
松陽先生(銭形)を悪し様に言う腹黒ヅラ(銀魂)が見れたことかな。
いやぁ面白い面白い<何を観ていたんですか

ルパンと次元
先輩のおっさん組みはいつもどおりで大満足。
二人だけの話のシーンとかいいよね。
ルパンは相変わらず不二子ちゃん一筋なのかどうなのか。
そーいえば、ミサ姉ちゃんとの絡みは別になかったですね
マキちゃんが目を光らせていたから?wwww
作品のヒロイン(もちろん)マキちゃんも立派亜ヒロインですが)とロマンス的な接点がないのは、ちょっと残念だったかな・・・ルパンがね。
一方そのころ、次元おじさんはなんだかぜったいミサ姉ちゃんの心を盗んだような気がするのは私だけでしょうか?焼き魚上げるシーンとか。
かばってもらったから今度は助けるとか、ヘタレをさらけ出しているようにも見えますが、格好良すぎて全然ヘタレに見えない。
ん、次元おじさんに関しては、山ちゃん以上に贔屓目全開なのであまり信用しないように←
このダンデーなおじさんをぶち壊すには、やっぱり天敵コナン君にもう一回登場してもらって親子ごっこさせるしかあるまい!<貴方本当にファンですか?

一世と三世
おじいちゃんもおんなったらしだったって?知ってるよそんなの(爆笑)
遺伝だろ。二世はしらんけど。
ただ、二世って誰なんでしょうね。本家に出てくる彼のことでいいのでしょうか
(本家では一人だけ明かされているお子さんがいます)
ただ、その方は泥棒継いだとかではなくて、ふつうに暮らしていたような。
もしかすると、お父さんがルパンだと明かさずに終わったかもしれなかった気が。
そこはモンキーパンチ先生が架空に作られたと言う可能性もありますけど。どうなんでしょうかね。(おんなったらしなので、隠し子には事欠かないのはいいのは悪いことなのか)
あ、一応弁明しておくと、これも児童書だからかもしれないけど、一世は三世ほどタラシではない(爆)
遺伝とか書いちゃったけど、一世は、遊びでやっていない。女性のために悪いことと知りながら犯罪に手を染めるというか。
もちろん三世世界には世界也の解釈設定があると思うので、別段そっちでは盗んでは盗品をナンパに・・・とかでも一向に構わない。
とはいえ、アルセーヌのおじいちゃんは、至って良い人間ですよ。といっておく。


さて以下から物語に関してです。キャラに絡めているからあんまり区分けの意味がないかもしれないけど、そこんとこ生暖かい目で観ていただけるとww

OP
テーマソングでほっとした自分がいます。るぱんざさ~~~(ど)っていうコ-ラスはもうルパン観戦モードに入れる催眠ソングに違いない(笑)
コミカル具合とシリアス具合が妙に上手くかみ合っている。
なのにまざっったりぶれたりしない。そこがルパンのルパンたるゆえんかなと。
期待を裏切らない、格別イケメンでもないのに、心を盗むのが上手い。困ったおっさんです。

カリオストロっぽいその1 女の子の押し売り
クラリス嬢はミサさんのほうで良いんですよねぇ。
マキちゃんぐらい押し売りが強ければ、クラリス嬢も今頃は泥棒になれたかもしれないのに<それはそれで大問題だろ
ルパンのおじさんは、基本的にオネーチャンじゃないということ聞いてくれないんで3すなwww
子供には過保護なのかしら。そこも遺伝かもね。
ただし、良い子は別と。
オネーチャンって美人か?とかいうボケがなかったのは不幸中の幸いかどうなのか。

カリオストロっぽいその2 ていうかジブリてき恐怖
カリオストロに化け物が出てきたかどうか覚えていなかったのでジブリ的と書かせていただく。
氷室さんだがなぁ。コエエヨ。
機械による破壊も怖いけど、有機物による破壊は、瞳孔真っ黒だとアタシダメだと再認識しました。つーか、目がないって言うyの?空洞になってるのが1番怖い。
まだ白め向いていてくれる方が良い。
石田さんならなぁ、まだぶっ飛んだ我愛羅君の方がいいよ、守鶴たぬき可愛いよ。
なんで怖いかと言えば、もののけ姫+ゲド戦記のくもさんの変貌後だな原因は。
あれ未だに怖い。見れなくは無いと思うけど、や、ものおけは観れないかもしれないけど、コエエヨ。真っ黒とか。
氷室さんが変貌したあたりで、バグラモンとスカノヴァを召喚しておかないと安心もできないよ<あんたの方がコエエヨ
つーか、覚えてると夢に出そうなので必至にスカノヴァちゃ・・様でにらみ聞かせて消去中だよ。
じゃっかん印象薄くなったけどな。やっぱり目が空洞とかコエエヨ

活性細胞
あれって、どうなんですかね?活性細胞の話じゃないかもしれないけど、
確か細胞って増殖と言うか分裂?の数が一生に決まっているから、活性化させても一時しのぎに過ぎないというか、その時は活性化の名の通りすごく早く治るけど、結局分裂速度があがったので残り時間が少なくなる=寿命が縮むだけなのではなかったですか?
・・・あ、ソース思い出しました!
エンポリオ、テンションホルモン!!!
あ、また少し消えました。ありがとうイワ様www
久しぶりに崇め見ますかねwwww
ホルモンって細胞ではないんだっけ?でも怪我なおp素からそうですよね。
まあいいか。


と言う具合でした。
結構なかの人に持っていかれたような気がしなくも無い。
ルパンがどういう経緯でどういう展開で何をぬすんだのかについては一切書いていないよwwww
感想なのに。
すごいのは当たりまえってかwwwwwww



トップで紹介した以外にももろんあります。原作コミックス・ゲーム・CDなどなど
★上記以外のルパン三世作品、関連商品一覧のページ★


以下、公式よりあら筋です。参考までに。
公式ページhttp://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20111202/index.html

裏社会を牛耳る藤堂(野沢雅子)という女に不二子(沢城みゆき)を人質に取られ、ある闇オークションに出品される幻の宝玉「人魚の鱗」を盗むことに なったルパン(栗田貫一)。
彼を逮捕しようと銭形警部(山寺宏一)が待ち受ける中、オークションが行われる博物館に潜入したルパンは、見事お宝を奪取! 
しかし「人魚の鱗」をオークションに出品した氷室(石田彰)が藤堂を殺害し、博物館を爆破。
しかも、ルパンが掴まされた「人魚の鱗」は偽物だった…。この ままでは引き下がれないと氷室の狙いを探ろうとするルパンの前に、不二子が現れる。
不二子によると、氷室の狙いは人魚の肉を食べ不老不死の力を手に入れた とされる八百比丘尼(やおびくに)の財宝。
「人魚の鱗」には財宝の封印の鍵が隠されていたのだ。
氷室の先手を打つために、封印を解くためのもう1つの宝 「龍鱗石」を盗み出したルパンと次元(小林清志)。
しかし、既に「人魚の鱗」を手に入れている氷室が、藤堂をわざわざ殺害したのはなぜなのか…。
その目的 を明らかにするために、ルパンは氷室のオフィスに、次元と五ェ門(浪川大輔)は氷室の自宅に潜入することに。

ひょんなことからルパンの弟子入りを志願する少女・麻紀(渋谷はるか)と行動を共にすることになったルパンは、彼女のアシストで本物の「人魚の鱗」 をゲット。
一方、氷室の家の離れに何かが隠されているはずだと狙いをつけた次元と五ェ門の前に、藤堂の身の回りの世話をしていた少女・美沙(清水理沙)が 現れる。
次元が彼女から何かを聞き出そうとした瞬間、氷室の用心棒・影浦(斎藤志郎)と激しいバトルが勃発。
戦闘の中で五ェ門の剣が弾いたナイフが次元に 刺さりそうになったのを見た美沙は、咄嗟に盾となって次元を救う。
間接的とはいえ自分の刀が美沙を殺してしまった…
動揺する五ェ門を連れて退却しようとし た次元が目にしたのは、傷ひとつない美沙の姿だった。

美沙は怪我をしてもすぐに治ってしまう不思議な力を持っていた。
幼い頃から養護施設で姉妹のように育ち、ことあるごとに自分を守ってくれた美沙を今 度は自分が守るために、ルパンの元に弟子入りしたのだという麻紀。
その話を聞いて、不老不死の力を持つ美沙こそが氷室の目的だったことに気付いたルパン は、氷室の手から美沙を「盗み出す」ことを麻紀に約束する。

その頃。
氷室の自宅では、残虐な人体実験が行われていた。
氷室は美沙の不老不死の力を使った新兵器を開発し世界に君臨しようと企んでいたのだ。
目的 のためには手段を選ばない氷室にアッサリ買収された不二子は、ルパンが手に入れた「人魚の鱗」と「龍鱗石」を持って氷室のもとを訪れるが、それはルパンが 仕掛けた偽物。
氷室から用無し扱いされてプライドを傷つけられた不二子は、氷室の家を脱出しようとしていた美沙を助けてルパンの元へ。
しかし、逆に麻紀を 人質に取った氷室は、八百比丘尼の宝が眠る封印の地・日本海の海鳴島へ…。

麻紀を助けるため、海鳴島へと向かうルパンと次元、不二子と美沙
影浦との決着をつけようとする五ェ門と、ルパン一世も八百比丘尼の財宝を狙ってい た事実を掴みルパンの狙いを読みとった銭形も、同じく海鳴島を目指していた。
封印の地で彼らを待ち受けるものとは…? 
それぞれのすべてを賭けた闘いの火 蓋が切って落とされる!

キャスト
栗田貫一 小林清志 浪川大輔 沢城みゆき 山寺宏一 野沢雅子 石田彰 渋谷はるか 清水理沙 斎藤志郎 他


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
LOT MAX
サイトマップラス
Powered by SEO対策

メルマガ記録のブログ 徳山秀樹氏株式トレーディング実践セット: WebDo情報センター



忍者AdMax

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。