総合サイト集 NaviCube Dan David Prize Cypollo.COM Labike.ORG/ mbdcwa.COM お役立ちサイト集
ADPOINTPRO-MOBILE-

ホストという男性の仕事について [仕事・転職・就職系]

男性のみを対象とした仕事として、比較的良く知られているものがホストではないでしょうか。

近頃はメディアに登場する機会も増えた、男性の花形職業とも見なされています。女性を接待する男性従業員であるホストは、社交飲食店の職員となります。勤務体系は深夜からで、いわゆる夜の街に存在する仕事です。年齢層は若く、最近は25歳前後の男性で占められています。ホストになるだけならとても簡単で、求人サイトや雑誌に常に募集が出ています。自分のお店を持つことも夢ではないような印象もあり、売れっ子ホストになると収入も高いのではと思う人も多いでしょう。

イメージほど簡単な仕事ではないのがホストというものです。丈夫な男性でもきついと感じるほど酒を飲まなければならないこともあり、お酒が飲めることがホストの絶対条件です。様々な仕事を新人はやらなければならず、掃除や屋外での呼び込みなどをするようです。営業時間以外の売り込みなども必要で、精神的にも体力的にも非常にきつい仕事だと言われています。真面目に取り組んだから結果が出るかというとそうでもなく、指名や売り上げで収入が決まる仕組みになっているのも大変なところです。

短期間で辞めていく男性もまた多い仕事だといわれていて、ホストになることは簡単ですが続けるのは難しいことです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
LOT MAX
サイトマップラス
Powered by SEO対策

メルマガ記録のブログ 徳山秀樹氏株式トレーディング実践セット: WebDo情報センター



忍者AdMax

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。