総合サイト集 NaviCube Dan David Prize Cypollo.COM Labike.ORG/ mbdcwa.COM お役立ちサイト集
ADPOINTPRO-MOBILE-

就職試験の一般常識問題 [仕事・転職・就職系]

内容が多岐にわたるので、なかなか対策も立てにくいのが、就職試験に出るような一般常識問題ではないでしょうか。

逆に普段から新聞などをよく読み、時事問題にも詳しい人もいるでしょう。一般常識的なことに関心を持って生活をしている場合は、大した内容の問題ではありません。問題で聞かれていることは、ごく当たり前のことだと思う人も多いでしょう。新卒者に対する就職試験の場合は特に多いのは、一次試験としてまず一般常識の問題が利用されていることです。これ第一の受験者にとっての関門だといえるでしょう。就職試験の対策本などに必ずと言っていいほど、一般常識の例題が最近ではいろいろと掲載されています。おすすめなのは、これを参考に対策を立ててみることです。

就職試験で新卒者向けによく行われている一般常識のテストは、とても広い出題範囲となっています。いろいろな特色が見られることも、企業によってはあるようです。国語、社会、数学、時事問題などが基本的な試験の内容です。出題されることが意外に多いのが、物理・化学、英語などといった、学力的な内容です。特に難しい問題を解くことを求めているわけではなく、企業側としては、一般常識問題として、最低限持ち合わせてほしい内容だといえるでしょう。一般常識問題が就職試験で出される場合は、基礎的な学力レベルを主にチェックすることが目的だといえます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
LOT MAX
サイトマップラス
Powered by SEO対策

メルマガ記録のブログ 徳山秀樹氏株式トレーディング実践セット: WebDo情報センター



忍者AdMax

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。