So-net無料ブログ作成
総合サイト集 NaviCube Dan David Prize Cypollo.COM Labike.ORG/ mbdcwa.COM お役立ちサイト集
ADPOINTPRO-MOBILE-
東野圭吾作品 ブログトップ

ホームズとルパンの違い【容疑者Xの献身】 [東野圭吾作品]

多分友情のために、きっと愛のために。(出典は、多分少女革命より)
2011年12月27日放送の容疑者Xの献身感想です。


【送料無料】容疑者Xの献身 スペシャル・エディション

ガリレオシリース他、原作など一覧はこちらから
★容疑者Xの献身~本からDVDまで~★

ホームズは、恋愛に興味なし(なしというか、女性に興味なし?)いや、認めてはいるのか(それも微妙かもしれないが)、少なくとも推理構成の、探偵業としては邪魔。なので、理解できない。名探偵の名探偵たるゆえん。

一方、ルパンは逆にソレしかないといってもいい。母親の不幸に始まり、恋した女性のために犯行を重ねてこそ、大怪盗という(モラル的には不名誉かもわからないが)名誉を与えられた。

ドラマを見ていて思ったのは、まずそういうところですかねえ。
ただ違うのは、ホームズとルパンがライバル関係のない(少なくとも石神(石上?)さんはガリレオに挑戦はしていない)直接の友人で、ホームズが相変わらず警察組織をバカにしているのはともかくも、ワトソンではくルパンのために(もしくは、=)活動しているというところでしょうか。

続きはこちらから


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
東野圭吾作品 ブログトップ
LOT MAX
サイトマップラス
Powered by SEO対策

メルマガ記録のブログ 徳山秀樹氏株式トレーディング実践セット: WebDo情報センター



忍者AdMax

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます