総合サイト集 NaviCube Dan David Prize Cypollo.COM Labike.ORG/ mbdcwa.COM お役立ちサイト集
ADPOINTPRO-MOBILE-
【高松英語塾】 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

英語を最速で習得させる実力者 [【高松英語塾】]

今日は英語習得の権威とも言える
“ある方”をご紹介させて頂きます。

もしあなたが今後英語をマスターしたいと考えるならば、
この方に直接指導を受けるのが最も早いです。

最速、最短、最高の結果を導く方です。

以下はその方のこれまでの実績です。


【講師の実績】
―――――――――――――――――――――――――――――

■ECC英会話 大阪校講師

■インターグループ(通訳養成期間:主任講師)
 英検1級レベルの生徒に指導する上級講師

■サイマルアカデミー
 NHK上級英会話番組講師・小松氏、サミット首脳会議の
 同時通訳者・村松氏と共に英語会議通訳講師を務める

■MIKインターナショナル
 通訳養成期間にて英検1級レベルの生徒指導

―――――――――――――――――――――――――――――

これらは講師としての実績ですが、
「ただ英語を教えてきただけ」というわけではありません。


【通訳実績】
―――――――――――――――――――――――――――――
■トヨタ自動車 週1回の会議通訳レッスン
■日産自動車  追浜工場での技術通訳
■本田技研工業 全国工場にて技術通訳

その他、マツダ自動車、三菱自動車、Ford、いすず、
新日鉄、日本鋼管、経済産業省、文部科学省、
ジェトロ、丸紅、日商岩井、日本テレビなど指導・通訳実績多数。
―――――――――――――――――――――――――――――


名前を見ると分かる通り、
日本を代表する超一流企業ばかりです。


この方は、

【高松貞雄先生】

です。

英語と半世紀付き合ってきた
英語指導において非常にすごい方です。


また高松先生の英語指導の実績はこればかりではありません。


その一番の実績は指導されてきた人数にあります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一般的な英語教師はどんなに頑張っても
1000人単位の指導実績で“経験豊富”と言われます。

でも高松先生についてはその経験値が別格で“万人単位”。

想像出来ない数の方に英語を指導されてきました。


また本当に“教える力”を持っていないと
講師のオファーが来ない程に厳しい世界です。

教える力が無ければ通訳者のオファーももちろん来ません。

英語を教える力・または通訳力が無いと生きていけないのが
「英語講師」「通訳者」という立場だと言えます。


高松先生が英語と出会ってから50年。

実績を積み重ね続けてきたからこそ成し遂げられた前人未到の指導人数です。


最近は誰と話をしても、色々な意味で
そのボトルネックがやはり“英語”だったのです。


経営者の方々は、

『日本はアメリカの情報が10年遅れて入ってくる』
『インターネットが普及しても今なお、遅れている』
『英語圏から直接情報を取れるようにならないと厳しい』

など日常的にお話されています。

またサラリーマンを含むビジネスの前線で活動している方からは、

『上司が外国人になり、どうしても英語が必要』
『社内が英語を強く推進しはじめて周りが猛勉強している』
『TOEIC700点以上で課長、800点取らないと昇進出来なくなった』

という意見もたくさん聞くようになりました。

加えて、

『みんなの前でかっこいいところを見せたい』
『海外旅行で一人で不安なく行動したい』
『留学中に何としてもマスターしたいからコツを教えて欲しい』
『もっと手軽に始められる学習法が無いものか…』

という考えを持つ人も多いでしょう。


これらの話を聞いていると、今の日本には
「英語力」が確実に不足していることがわかったのです。


【英語が話せれば●●できるのに…】


という願望を持つ日本人がなんと多いことでしょうか。


・英語が出来れば海外に自由に行き来できる
・英語が出来れば昇進できる
・英語が出来れば自信を持って海外に出張出来る
・英語が出来れば格好よくなれる
・英語が出来れば子供に英語を教えられる
・英語が出来ればもっとグローバルになれる
・英語が出来ればもっと収入が増える

・英語が出来れば…etc


日本人にとって英語は超重要ファクターです。


特に経営者の方、お勤めの方にとっては、
日に日に英語のプレッシャーが大きくなっていることを感じます。


高松先生が公開する英語習得理論の最大の魅力は

「短期間でメキメキと実力が伸びる」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということです。


なぜ今あなたが英語をマスターできていないのか?

なぜ自信を持って、もっとネイティブと会話が出来ないのか?

なぜ英語に強く苦手意識を感じているのか?


その理由は意外なことに一つしかありません。


それは「英語力の上達を実感出来ていない」からです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

例えば…、


●単語を1000個暗記したけど、あまり役に立たなかった

●文法を勉強したけど、使いこなせなかった

●トレーニングをしてもネイティブの会話を聞き取れなかった


などの経験はあなたもあるかもしれません。

英語は「成長を実感出来るかどうか」が非常に重要です。


だから高松先生が公開する習得理論のファーストステップは、
「短期間で成長を実感して頂くこと」なのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これからご提供する高松英語メソッドを使うことで、
“スルスル”と英語を頭の中にインストールすることを可能にします。


そうなれば…


・日本にいながらにして英語をマスター出来る
・気軽に海外サイトにアクセスして、情報収集が出来る
・昇進・昇給に一気にリーチをかけられる
・TOEICでも高得点を狙えるようになる
・周りの友人、同僚に尊敬されるようになる


など、無限に近い様々なメリットを得ることができます。


「英語力が人生を変える」


という言葉は英語をマスターした人達が
必ず口を揃えて言うフレーズです。


明日は高松先生から教えて頂いた

“100%話せるようになる英語学習法”
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

をお届けします。

是非期待してお待ちください。


また今すぐ高松先生に指導を受けたい方は
こちらのURLをクリックして下さい。

【高松英語塾】
>>http://www.infotop.jp/click.php?aid=182713&iid=49236

分割決済をされたいかたはこちらから
http://www.infotop.jp/click.php?aid=182713&iid=49237


高松英語塾に参加するのは英語習得の
最大の近道だと考えています。


上記は、以下のサイトで貴方がアフィリエイトも可能です。
売れ筋なので、獲得しやすいですよ。ぜひどうぞ!
info-topインフォトップ
決済もクレジットから銀行、コンビニまで多様です。
http://www.infotop.jp/two.php?pid=182713
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

教科書無しで英語を話せる理由 [【高松英語塾】]


“100%話せるようになる英語学習法”があるとすれば…
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたもきっと知りたいと思うはずです。
今日はその方法についてお話します。


実は先日、興味深い内容を高松先生に教わりました。


日本人が英語を話せない大きな原因は
学校のカリキュラムにあるという話です。


ほぼ全ての方は中学、高校と英語を学んできたはずです。


6年間、英語をやっているのに英語を話せない日本人。
反対に1年で日本語を使いこなす外国人。


この差は一体どこで生まれてしまうのでしょうか?


実はこの差は、

“英語をマスター出来ない作りのカリキュラム”

に原因があったのです。


あなたも中学から英語に触れ始め、
「This is a pen」に始まり、「Be動詞」や「現在進行形」
「不定詞」など、様々な学習を行なってきたはずです。

それら一つ一つは非常に有益であり、
英語習得のためには必須の学習です。


でも英会話が出来ない人が多い。


海外では1年間も英語を勉強し続ければ、
日常会話レベルは簡単に話せると言われています。

でも出来ない…
その理由は以下の2つに原因があります。


■原因1.リアルなフレーズが教科書に出てこない
――――――――――――――――――――――――――

例えば挨拶にはたくさんの言い回しがあることをご存知でしたか?

1.How are you?
2.How's it going?
3.How have you been?
4.What's going on?
5.What's up?
6.How are you doing?

などです。

色々な言い方があります。

学校でこんな豊富な種類の挨拶の仕方習いましたか?

実際にネイティブの方と会話をすると、
上の6つだけじゃなく、色々な挨拶言葉がボンボン出てきます…。


その時の気温、気候も絡めれば、

Freezing, isn't it?

や、久しぶりに出会うならば、

Long time no see you.

または、

I haven't seen you for long time.

などの言葉もそうですし…

How's everything going?(順調?)

もパターンの一つです。


そしてこれらの質問に対して教科書通りに答えるならば、

『I'm fine thak you and you?』
「I'm fine thak you too.」

これが100点満点ですが、
実際のネイティブにこんな返答をする人はいません。


実際は全く違う返答の仕方が一般的で、例えば、


Good!(いいよ)
Keep busing(忙しいよ)
so-so(まぁまぁかな)
Never better(上々だよ)
Pretty Good(かなりいいよ)
Not bad(まぁまぁ)
Nothing much(相変わらずだね)
Pretty bad(かなり悪いよ)


などが一般的です。

それ意外にも返答の仕方がたくさんあります。

Very well thanks, and you?
Not bad, how are you
I'm all right. Okay, and you

など・・・本当にたくさんあります。


ここで過去の勉強の仕方を思い出してください。


―――――――――――――――――――
Ken:Hello! How are you?

Michael:I'm fine thank you and you.

Ken:I'm fine thank you too.
―――――――――――――――――――


一般的な英語学習ではこのパターン意外ほぼ教わりません。

だからいくら勉強していても、
初めてネイティブに触れると…、

「What's up?」

と声かけされるだけで、

「…。(え?こういう時は何て言うの?取り敢えずFineって言おう!通じるかな…。)
というようにパニックに近い状態になってしまいます。


というように、リアルなフレーズが教育過程で
ほとんど出てこないという問題が一点です。

しかし、まだこれはいい方です。

これは海外で生活したり、
ネイティブの友人が出来れば遅かれ早かれ慣れることです。

でもそれ以上の問題が実は隠れていたのです。



2.日本では絶対に失敗する英語学習法を教えている!?
―――――――――――――――――――――――――――――

義務教育においては、未だに間違った学習法を続けています。
(一部の英語学習塾でも同じです)

今回はその理由、合計4つに絞ってお話します。


■1.インプットだけでアウトプットしない

日本では“教科書を教える”という文化があります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【教師の仕事=教科書を教える】

になってしまっていて、生徒はそれを聞き、
ノートにメモっていくという学習法です。

これで英語が身に付くはずもありません。

英語はコミュニケーションツールですから、
実践を積まずしてマスターなんて出来るはずがありません。


■2.アウトプットをチェックしない

そもそもの問題は、授業のスタイルが生徒の
アウトプットを必須条件に設計されていないことにあります。

問題を出し、その答えを指名された生徒が答える。

このスタイルは生徒にとっては

「当てられた自分の運が悪かった」

位にしか受け取ってもらえず、
かなり効率の悪いやり方なのです。

アウトプットをし、それを的確にチェックしてくれる“誰か”がいることで、
英語力は格段に向上していくのに、こんな単純な事も出来ていないのです。


■3.レベルに合わない授業を行う

例えば外国人を連れてきて授業をする…ということがこれに該当します。

ほとんどの場合でこのケースは生徒がついていけません。

むしろ憤りを感じる方の方が多いのがこのケースです。
またこれによって挫折感を味わう人も多いです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

学校側は良かれと思ってやることですが、
これは日常の簡単な会話が出来るレベルに至っていないと
拷問に近い教育方法になります。

中には生徒のレベルに合わせてインプットを
上手に調整できるネイティブ教師もいます。

ですが、そのような方に出会える確率は非常に低いのが現実です。


■4.どのように練習すればいいかを教えない

英語は自主的に動いて初めて「上達」に至ります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分で発言&会話しないと身につかないのが通常です。

だから指導者が注意しなければいけないのは、
「教科書を教える」のではなく「練習の仕方を教える」ことに
全力を注がなければいけません。

生徒のレベルに合わせて達成可能な目標を与え、
それを達成することの喜びを利用してモチベーションを上げる。

いずれは生徒本人が自分で目標を設定し、
自主的に練習ができるようにすることが真の目標です。


…つまり、英語を学習する上で最も重要なことは、
まず「どれぐらい英語スキルを持っているのか」を
ベースにアドバイスと学習指導をする必要があるということです。



おそらくほとんどの方は、上記のポイントは意識してこなかったはずです。


実は、今日お話した内容を全て理解して英語学習を実践すると、
数十倍~数百倍のスピードで英語力が上達します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日の朝、高松先生の英語マスターメソッドをお話しますが、
その内容を見たら、多くの方がやっていない内容に驚くかもしれません。

逆にこれをやれば力がグングンと身に付くので、
英語力が確実に身についていくのです。

それでは明日を期待してお待ちください。


また今すぐ高松先生に指導を受けたい方は
こちらのURLをクリックして下記のプログラムにご参加下さい。

【高松英語塾】
>> http://www.infotop.jp/click.php?aid=182713&iid=49236

分割決済をされたいかたはこちらから
http://www.infotop.jp/click.php?aid=182713&iid=49237



上記は、以下のサイトで貴方がアフィリエイトも可能です。
売れ筋なので、獲得しやすいですよ。ぜひどうぞ!
info-topインフォトップ
決済もクレジットから銀行、コンビニまで多様です。
http://www.infotop.jp/two.php?pid=182713
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

英語速習の極意 [【高松英語塾】]

今日は英語をマスターするための極意をシェアします。

これは高松先生に教えて頂いた、
1日30分で英語を速習するテクニックです。


まず知っておきたいのは大人が、

“聞き流すだけ”で英語をマスターするのはほぼ不可能である
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということです。


以下はその根拠となる文章です。

―――――――――――――――――――――――――――――
アメリカの言語教育の権威T.アンダーソン教授は、
大人と子供では言語習得の方法が180度異なると唱えています。

言語教育学上0~10歳時を「言語形成期」と呼び、
これは体験的に言語を習得する能力を持ち合わせた時期と言えます。

一方、10歳を過ぎると体験的に言語を習得する能力は徐々に失われていき、
逆に“論理的”に言語を習得する能力が徐々に上回ります。

個人差はありますが、10歳(人によっては8歳くらい)ぐらいが
体験的習得と論理的習得の交差する年齢と言われています。
―――――――――――――――――――――――――――――


しかし「聞き流すだけ」という言葉のついた
書籍や教材は非常にたくさん販売されています。

また、人気もあります。


それ以外にも「●●だけ」シリーズは非常に豊富です。

5文法だけ…
20個の動詞だけ…
このCDだけ…

色々です。

ある程度“英語脳”ができている人がさらに英語に慣れたい場合は
聞き流すだけでも非常に有益だと思いますが、
全くの0ベースからの場合はあまり意味がありません。

事実、その方法のみで英語をマスターした人の話は
あまり聞いたことが無いはずです。


また、プレゼント内で高松先生がお話をしてくれていますが、
今日本で販売されている英語教材、英語スクールのそのやり方には
8~9割の確率で何かしらの問題があります。

駅前留学しかり、
ネイティブに教わる方法しかり、
語学留学もしかりです。

実際にネイティブから英語を教わっても、
英語のスキルが上がりやすいかというと疑問が残ります。

日本の英語教材ではほとんど効果を得られないのです。


するとこんな疑問が生まれるはずです。


「じゃあ日本の英語学習教材って何のためにあるの?」


ということです。


この部分について悪く言えば英語は
“ビジネスの市場”になっています。

日本ほど英語教材が充実している国は他にありません。


『英語に触れている限りは実力は伸び続ける』

という前提はあるとしても、


【自分のレベルに合致する教材】

または、

【自分のレベルを引き上げてくれる指導者】

に出会えないと、あまり効果が無いのです。


高松先生は英語の指導を行う時に「実力チェック」を必ず行います。


それは個々の力を確認しないと、
講義や指導が無駄になってしまうからです。

場合によっては講師の思い込みや実力の見誤りで
無駄な失敗経験を積ませてしまう可能性もあります。


また、ほとんどの英語学習教材では、
「読む」「聞く」で終わるケースがほとんどです。


高松先生の指導ではこの部分でも決定的な差を作っています。


高松先生は、

「英語をマスターするためにアウトプットは必須」

と以前から繰り返しおっしゃっていました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 英語=アウトプットでマスターする
━━━━━━━━━━━━━━━━━━


英語をマスターする上で最重要キーワードが

「アウトプット」

という言葉です。つまり“出力”です。


これまでの国内の英会話で重要なことは、
「インプット」つまり“入力”でした。

そして記憶力が必要でした。


【暗記をしてテストでいい点数を取る】


これこそが学習の目的となっていましたよね。

その結果、国が日本人ネイティブをたくさん輩出できたか?

というと出来ていません。


片や高松先生に英語を教わってきた数万人の受講生は
どうだったのか?6年間も勉強し続けてきたのでしょうか?

いえ、実際1年もかからずに英語を使い始める人がたくさん出てきています。


それどころか1年が経過すると一定の英語力を身につけてしまうのです。

早い人は1ヶ月。遅くても1年。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この期間は自由に使える時間によって変わりますが、
とにもかくにも日常レベルの会話をする位なら
6年もの膨大な歳月は必要ありません。


この圧倒的な違いをよく考えることが重要です。

6年間で数千時間消費する人。
たった1年間で英語をマスターする人。

人生にどのような違いが表れるでしょうか?


ただ、がむしゃらにやってはダメです。

私達は10歳を超えた大人ですから、
攻撃的に英語を学んでいく事ができるから強いのです。


基本となる部分の扱い方を勉強して、
それから実際に使ってみることが優先です。

あえて無駄な傷を負う必要はないのです。


高松先生の英語メソッドは、
『聞くだけ教材』や『読むだけ教材』では実現できなかった
英語を話しながら覚えていける新しい形の英語習得法です。

ストーリー会話を使ったリスニングトレーニングはもちろん
理論学習や発音練習までワンセットになり、
しかも楽しみながらトレーニングができるから
日本人ネイティブを多数輩出できるのです。

それ以外にも、

■日本と海外の英語学習の違い
■くだけた表現のイディオム
■TOEIC攻略法

など、効率的に楽しく英語脳を身につけられるから
なお強力なのです。

「聞く」「話す」「読む」「書く」に全て対応した高松メソッドでは、
アウトプットが最重要ポイントとして挙げられています。

様々な人が高松先生の講義を受けるために
わざわざ遠方から足を運んでくれるのはそういった理由からです。

今すぐ高松先生に指導を受けたい方は
こちらのURLをクリックして下記のプログラムにご参加下さい。

【高松英語塾】
>> http://www.infotop.jp/click.php?aid=182713&iid=49236

分割決済をされたいかたはこちらから
http://www.infotop.jp/click.php?aid=182713&iid=49237



上記は、以下のサイトで貴方がアフィリエイトも可能です。
売れ筋なので、獲得しやすいですよ。ぜひどうぞ!
info-topインフォトップ
決済もクレジットから銀行、コンビニまで多様です。
http://www.infotop.jp/two.php?pid=182713
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

たくさんのご参加ありがとうございます。 [【高松英語塾】]

たくさんのご参加本当にありがとうございます。

先日からご紹介している高松英語塾は、
実にたくさんの方がご参加されています。

高松先生に提供して頂く今回のプログラムは
はっきり言って他の英語教材とはレベルが違います。


「英会話を出来るようになるために
 必要なメソッドを全て凝縮させた」


極めてオンリーワンのプログラムです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このプログラムを提供するために
かけてきた開発期間はおよそ6ヶ月間と聞いています。

しかも今回の高松塾においては
実績を持つ高松先生の個別指導を受けることが可能で、
それが他の塾や学習教材には無い決定的な違いです。


また価格も異常な程に低く抑えてあるのが特徴です。

一般的な英語塾は、週3コマ~4コマで
年間で100万円以上を必要とします。

でも高松英語塾なら…
>> http://www.infotop.jp/click.php?aid=182713&iid=49236

分割決済をされたいかたはこちらから
http://www.infotop.jp/click.php?aid=182713&iid=49237



某駅前留学の英語講師にこのページを見せた時は、
真剣な顔で「これで利益あるの?」と言われるレベルです。

このプログラムには一体どれ位のメリットが詰め込まれているか、
想像するだけ十分理解出来ると思います。


“個別音声指導”を柱とした、
様々なアウトプットを求めた学習方法は
高松英語塾ならではのものとなっています。

これであなたに英語をマスターして頂きたいと考えています。

是非ご参加下さい。

【高松英語塾】
>> http://www.infotop.jp/click.php?aid=182713&iid=49236

分割決済をされたいかたはこちらから
http://www.infotop.jp/click.php?aid=182713&iid=49237



上記は、以下のサイトで貴方がアフィリエイトも可能です。
売れ筋なので、獲得しやすいですよ。ぜひどうぞ!
info-topインフォトップ
決済もクレジットから銀行、コンビニまで多様です。
http://www.infotop.jp/two.php?pid=182713
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

高松英語塾に多数の声が届いているようです。 [【高松英語塾】]

実は昨日このようなメールを頂きました。

【高松英語塾】
>> http://www.infotop.jp/click.php?aid=182713&iid=49236

分割決済をされたいかたはこちらから
http://www.infotop.jp/click.php?aid=182713&iid=49237



―――――――――――――――――――――――
私は過去10年以上英語学習に取り組んできました。

また「5文法で覚える」「聞くだけで覚える」など、
「●●だけで…」という言葉に誘われて、それこそ
何十万円の投資をしたかわかりません。

もしかしたらその金額は100万円を超えている可能性もあります。

でも未だに英語を話すことが出来ません。

私にとって英語は必須で、必ず修得したいスキルです。
でも現実的にはそのたった一つのことが非常に難しく感じます。

早く英語をマスターして、次のステップに進みたいと
考えているのですが、完全に壁になってしまいました。

もっと効率的な学習法があれば…と思って日々本屋に足を運んでいます。


そこで質問なのですが、今回公開している英語のプログラムは
私のような人間でも英語を習得出来る内容なのでしょうか?

その部分を是非教えて頂きたいと思いました。
―――――――――――――――――――――――――――――


お問い合わせ頂きありがとうございます。

実はこのお問い合わせについて
高松先生より「音声ファイル」を頂戴致しました。

この音声は高松英語塾の内容はもちろんのこと、
英語を効率的に学ぶための秘訣をお話しています。

どうすれば英語をマスターできるのか?
初心者が真っ先に修得しなければいけないものとは?

上級者がさらに上級になるためのノウハウ…など。

10分程度の音声ですが、様々な話を公開しています。

まずは一度こちらの音声をご確認下さい。

■高松先生よりメッセージが届きました
http://e-tkmt.s3.amazonaws.com/pro/takamatsu.mp3


また、高松英語塾にたくさんのメッセージを頂いています。
以下そのメッセージの一部です。

【高松英語塾】
>> http://www.infotop.jp/click.php?aid=182713&iid=49236

分割決済をされたいかたはこちらから
http://www.infotop.jp/click.php?aid=182713&iid=49237



高松先生のおっしゃっていることは非常に良く理解できました。

単語を覚えようとしても長続きせずに途中で挫折することが多く、
過去に比べて一向に単語数が増えていないと思いますが、英文を
書くときや外人と接するときには知っている単語の範囲で伝えたい
ことを表現するように努力しています。

今後、本当に使える英語を是非習得したいと切に願っております。



英語を聞き流して覚えると言うのは、幼少の頃を思えば凄く論理的な
発想だと思いましたが、実はそうではないんだと言う事を知って驚きました。

また、音声的に慣れると言った発想は今までありませんでした。

それに同じ意味でも言い回しが多岐に渡ると言う事にもハッとさせられました。
そういえば日本語でも同じ意味でも言い回しがかなり多い事は常識でしたよね。

下手でも構わないから話してみようと言うのを見て勇気がもてました。
ありがとうございます。

中学英語が分かる位になったらとにかくアウトプットをしよう。

この言葉にとても衝撃を受けました。

今まで「英語は難しい」と言う先入観がありましたが、一通り読んでみて海外のお友達が欲しくなりました。下手でも良いから話してみたい!そう思わせてくれる読み物でした。
日常会話はとにかくアウトプット!後半に書かれていたのはとにかくそれだけでしたね!ここまで押されるともうやるしかないって感じです。頑張ります!



本当に納得することばかりでした。 

私も大学卒業後、留学目的で約3年ほどアメリカに滞在していた経験がありますが、
外国人向けのクラスでの授業よりも放課後や週末に現地のアメリカ人たちと
遊んでいる時のほうが英会話が楽しく身についたように覚えています。

何しろ中学3年、高校3年、大学2年、そして夜間の英会話学校で6ヶ月
学んできたのに、ある日マクドナルドのお店で「コカコーラ」と注文したのに
何度言っても通じず店員から「コーク?」と聞き返されたのにはショックでした。

また、アメリカ滞在から30年以上が過ぎ、もう一度かなり忘れかけた英会話力を
取り戻したい、と思って購入した「聞き流すだけの英会話教材」を買ってしまい
ましたが、先生の書いている通りあれでは英会話ができるようにはなりませんね。

ただ耳を英語の音に慣らす目的なら利用価値は少しあるのかも知れませんが・・・。

一通りPDFを読み終わって、先生のこの英語速習法なら間違いないだろう、
と本当に確信しました。もう無駄な時間とお金を使わずに済みそうです(笑)



今まで、色々な英語の勉強法にチャレンジしてきたが、どれも、長続きしなかった。

真っさらのテキストを見ては、ため息をつくばかり。投資したお金を思っては、
歯ぎしりするばかり。でも、この電子書籍を読んで、自分の勉強法の
どこが間違っていたのかが、クリアになった。

これこそ、英語勉強法の本質をついている。

正直、期待せずに読み始めたが、読み終わる頃には、意欲満々になった。
具体的にどうすればいいのか、きちんと方向性が示され、かつ理論的に
書かれているので、非常に説得力がある。今度こそ、英語をものにできる!



 私は、日本人の国民性は、世界に誇れる素晴らしいものだと思っていました。
そしてそれは、決して間違いではないと思います。

しかし、日本人のひかえめにという国民性は、場合、または人によっては、
相手を不快にさせる。そういうことを、この本電子書籍を読み思いました。

また、我々、日本人は確かに、私も含めきれいな発音、またはネイティブの発音に
こだわりすぎているのだと思います。

しかし、アメリカや、イギリス、英語を母国語にしている国ですら、
この二カ国だけではない。他にも、英語を母国語とする国はあり、そして、
英語を母国語としない国の英語もある。

このように世界各国で英語が使われており、そして、その中で
どの国の英語の発音が一番など決めることができない。

むしろ決める必要がない。

それぞれの国のそれぞれの英語があるのだと私は思いました。

この電子書籍をたくさんの英語学習者が読み、そして、自分の英語力向上に
役立ててくれることを祈っています。もちろん私も含めて。次回を楽しみにしています。


なるほど!!そうだったのか!!と思わずPCの前で言ってしまいました。

私は小学校5年生の頃に英会話に通いましたが、
全く日本語で教えてくれない日本人教師が嫌になって、すぐに辞めました。

小さな頃から英語話者に憧れがあったため、
その後もトーイック、英検の教材を買って勉強していました。

おかげでトーイックは約700点、英検は準1級を持っていますが、
英語は未だに話せませんし、英検の面接の点数もひどいものでした。
特に、面接は自信があったためガッカリしました。

憧れも遠のく一方です。

なぜ話せないのか、なぜ面接の点数が悪いのか?
ずっと疑問のままでした。

しかし高松先生の『1日30分で劇的な効果を生む英語速習法』を読んで、
全てが解決されました。

『あなたが英語を話せない14個の理由』全てが私そのもの。

ゾッとしました・・・。
多くの時間を無駄にしていたと考えると怖ろしいです。残念です。
まさか、自分が神話に祭り上げられるなんて・・・。

これを読めば、今後の英語学習が変わります。
話せない理由が分かれば怖いものはもうありません。

自信がつきました。話す勇気がつきました。
本当に感謝しています。

ありがとうございました。



まさしく!アウトプットだと改めて気付かされました。中学で英検2級。

その後は大学受験英語。

社会人になってからは、1年半で都合2度の英会話スクール通い。
最近は、毎日ipodで、聞き流すだけのプログラム・・・。

でも、未だに旅行先で何とか困らない程度のコミュニケーションスキル。

まさしく「遠回りしてでも基礎から。」に共感しました。
基礎から取り組む手段や教材選びについてもご指南いただければ幸いです。

気付きをありがとうございました。



私も英語が好きなのに、なかなかスムースな会話ができない状況です。
高松先生のこのアドバイスを読んで、随分勘違いしていたことをつくづく感じました。

私は、英語と日本語が交互に流れるCDを毎晩寝る前に聞き流していました。

約一年続けましたが、どうも日本語しか頭に残りません。

そんな時、英語と日本語では周波数が違うというTV放送がありましたので、
まずは周波数に慣れることからと、今は毎朝毎晩CDを聞き流しています。

しかし、高松先生のお話では、これまた意味がない、雑音とは・・・

少々ショックですね。

既に「言語形成期」を過ぎてからでは、聞き流しの効果はないという。
これも大きな勘違いでした。

「英語を聞き流しても一生しゃべれない。ニュースを聞き続けても
ヒアリングは上達しない」つまり、基礎ができていないレベルでは
効果がないということ。

そもそも、聞き流しという安易な方法では英会話上達の
意気込みが不足しているということを納得しました。

「正しい英語に最初から固執するな。発音にこだわるな。やさしい単語を使いこなせ。」・・・易しい単語で会話ができるようになることが、まずやるべきことと理解しました。
「ネイティブから習ってもしゃべれない。インプットが多すぎる。
和文英訳をしてはいけない。」とにかく、聞くより話す、語意よりもイメージを
持って英語の頭で考え、簡単な単語で発音が下手でもどんどん話すことにします。

私は、外国語を理解することによってその国の日本との違いや意外な共通点に
驚きと喜びを知ることができるということに魅力を感じています。

今日から高松先生のアドバイスを実践してみようと決心しました。感謝します。



衝撃的な話だった。聞き流してもヒアリング力は向上しない云々。

でも、中学英語レベルで十分ということがわかり。
がぜん、英語に対する抵抗感が薄れた。

読んでみてよかった・・・・。



英語を話すことについて難しく考えすぎていて、
自分には出来ないと思い込んでいました。

でも今回これを読んでみて、自分にもできるんじゃないかと少しだけ考えが
変わりました。まずは、壁に向かって今日の感想を話したいと思います。

間違ってもいいから英語をたくさん話して英語を話せるようになりたいです。

自信はあまりありませんが、この先に私の知らない魅力的な世界が
待っていることを信じて頑張っていきたいと思います。



今回、この書籍を読んで様々な気づきとともに、英語学習へのイメージが変わりました。
今まで英語学習に対して身構えというか、難関なものへの挑戦 
というイメージがありましたが、そんなに気負いするものではなく
実は楽しいことかもしれないと思えるようになりました。

現に世界には英語を母国語としていないのに英語がしゃべれる人が沢山いるのだから、
英語は怖いものではないのですよね。

決して道のりは楽ではないかもしれないけど、どんどん積極的に
アウトプットしていけばいいんだという明確なやりかたがわかりましたので、
あとは やるのみ のような気がしています。

日本人と英語圏の人の発想の違いも楽しんでしまえばいいのでしょうね。

私は外国人の友達(日本語ぺらぺらな)が何人かいるのですが、
その友達との会話で日本の文化や発想について語り合うのが楽しいです。

その友達はみんなコミュニケーションを楽しんでいる感じがあります。

例えばレストランに入ったときなどは、店員さんとお話を楽しんだりしています。

日本人は人の目を気にする習慣があるのでなかなか積極的にコミュニケーションを
取れないんですよね。でも下手でもいいんだ、かっこよくなくていいんだと
開き直ってしまえば大丈夫だと思いました。

そこが日本人の国際化への第一歩かもしれないと思いました。

これから、英語を学ぶポジティブな自分をイメージできました。
ありがとうございました。


これらは高松英語塾に届いている声の一部です。

あなたももし英語にストレスを感じているのであれば、
こちらのサービスへの入塾を強くオススメします。

【高松英語塾】
>> http://www.infotop.jp/click.php?aid=182713&iid=49236

分割決済をされたいかたはこちらから
http://www.infotop.jp/click.php?aid=182713&iid=49237


上記は、以下のサイトで貴方がアフィリエイトも可能です。
売れ筋なので、獲得しやすいですよ。ぜひどうぞ!
info-topインフォトップ
決済もクレジットから銀行、コンビニまで多様です。
http://www.infotop.jp/two.php?pid=182713
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
前の5件 | 次の5件 【高松英語塾】 ブログトップ
LOT MAX
サイトマップラス
Powered by SEO対策

メルマガ記録のブログ 徳山秀樹氏株式トレーディング実践セット: WebDo情報センター



忍者AdMax

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。