総合サイト集 NaviCube Dan David Prize Cypollo.COM Labike.ORG/ mbdcwa.COM お役立ちサイト集
ADPOINTPRO-MOBILE-

愚痴日記 [雑記]

今日はいつものお知らせではなく、まったくもって個人的な愚痴日記です。
トップなどの一覧表示でご覧の方は大丈夫だと思いますが、この記事を直接ご覧の方、
下記の続きを読む、つまり、愚痴内容がそのまま表示されてしまっているかもしれません。

おそらくよい気分にはならないかと思いますので、興味ない方は内容を把握しないうちに別記事に飛ぶなどど回避してください。
人それぞれなので、
あ~あるあるという声を望んではいるものの
(私を含め、愚痴を全体公開で書いている人は大抵そうです。今は下書き保存や非公開という便利な機能があるんですからね)、
逆にそれはないよと言う声が来るのが怖いというのもあったりなので、見てほしいような見てほしくないような。
困った心境なので”続きから”欄に表示という形を取ってます。


ネットビジネス系に関して、いくつかは紹介登録御礼、つまり、私に報酬が入る登録をしてくれた御礼ということで、サポートとかしてます。個人の範囲ですけどね。
ただ、その中でなんていうか、???という内容のお返事を戴くこともありまして。

私じゃなくても、サポートのお世話、しかも運営者ではなく紹介者の方にお世話いただく場合は、この点注意した方がいいのではないかなと。逆に、自分はちゃんとお世話になっているときに大丈夫か不安の自己嫌悪にもなったり。
と、そういうないようです。

マナー・・・いや、マナー以前の問題かもしれないので、やっぱり不快注意(小心者のくせですいません)


1文章そもそも通じない場合があります。
当方が、たとえば、
操作方法とかで質問、サポート要請を戴いて、回答として、ここはどうしましたか?と詳細を聞いた場合、
普通は、こうしたという行動をちゃんと書きますが、書かない方がいます。
あと、関係ない意見を書いて見たりとか。

2また逆に、どうして欲しいのか書かない場合があります。
ここが不具合です。で終わりというか。
冷たいですが、へえそうなの。としかいえません。
解決して欲しいんでしょうか?単なる報告なんでしょうか?愚痴なんでしょうか?
単純が良いのも事実ですが、短すぎて意味不明になっています。

それならぐだぐだと、
これこれということに関して聞きたい。
最初こうなって、
次にこうなって、
今こうなっている。
で、ご自身はどうこうしたいのだけれども、方法が分からない
ので聞いてみた。とか。
少なくとも疑問があるのならはっきりくっきりですね。
これは通常、企業さんへ問い合わせする時と同じはずです。
・・・足元見られてるなあ私。


3私は貴方と同じメンバーです
ただ、加入が早かったってだけで。
運営者じゃねー!!!!!っていう。
退会させてくださいとか、参加させてくださいとか、できるか!!!
っていう(苦笑)

なんでしょうね、紹介ページ見ただけでは、運営者のそのままページのように見えるんでしょうか。
いやあ、そこまで秀逸ページ作っているんですか私?と、モチベーションあげないとだださがりです。
結構サポートぺージですってかいてるんですけど。
メンバーの個人ページですって書かないといけないんですかねやっぱ。
それでも、見ない人もいますからね。
なんだか知らないですけど、何度も退会させてくれとか詳細をしらべてくれとかあるんですよね。
私ってそんなに優秀です?とか、自画自賛が痛いよwwwww

私が参加メンバーにすぎないと解っているのなら、運営側への問い合わせ方法が知りたいとか、”方法”を知りたいんだけどっていう内容になると思いません?
直接してくださいって。やぱりわかっていないんですかねえ。


4貴方がやりたいからですよね?
2と絡むってか同じか?
”だからどうしたい”が無いんです。
いや、2の事象だけならまだいいんですよ。こういうことがあったって私も把握できますから。
酷いのは文句だけとかね。悪いビジネスだと思うならさっさとやめちまえよっていいたい。
ひたすら愚痴ばっかりで、そんなにいやなら辞めればといえば、やっぱりそういうことなんですねとか。
なんなの?
もっと対応して欲しかったの?
悪くないという弁護でもすればよかったの?
”そういうこと”だと思ってたんならさっさとやめちまえよ。つか、なんで入ったし。

勧誘ページは作ったけど、参加はあなたの意思で辞めるのもあなたの意思ですよって。
意に背いたからって、辞めたからって、掲示板やら何やらに貴方のこと書きまくるわけがあるか。
訴えられるわけじゃ無いし。
つか、仮にそんなことされたとしても、悪いところから辞めただけだって胸張ってればいいじゃん。


5私だけを信じないで下さい
参加に当たって、少しでも不安があるのなら聞いてください。
とはいっていますが、検索掛ければいいこと悪いこといろいろ載ってます。
それで、どの意見を取捨選択するか、自由に決めてください。
私は参加している以上、いい面を軸にしかいいません。
たまに、デメリットとかもいいますけど、それは有料であるとか、準備期間だとか、普通の範囲でしかないです。

メンバーライン、つまり、私の紹介者さんのつながりですね。それ以外の参加者の方も大勢いるのが基本です。
私の周辺では失敗がたまたまないだけかもしれないです。上手くやっているともいえますが。
べつのところでは大失敗しまくりの結果になっているのかもしれません。
逆に、私のデメリットを上手いこと活用している人もいるかもしれません。


アップラインもダウンラインもそれなりにやってみて。
初心者だからって、お手紙も初心者な分けないですよね。
別に儀礼文書けとは言いません。友達なのりで結構です。丁寧文にする必要はありません。
ただ何が言いたいのか、何がしたいのか、私に何を求めているのか。
そのぐらいはお願いしたいものですね。
文体だけ丁寧のくせに意味不明なやつほどムカつくものはないですからね。

それなら気軽に、
○○ちゃ~ん、ここがこうなっちゃってさ、どうしたらいいかってわかる?
直接向こうに問い合わせした方がいいのかなぁ?
とか、そんな軽いのりで、でも経緯と内容と詳細はちゃんとって言う方がはるかに好感は持てます。
私の個人的見解ですけどね。
あ、文体に関しては本当に個人的見解なので、少なくとも私以外の方へ初めてのメールの際は丁寧文を心がけてくださいませ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
LOT MAX
サイトマップラス
Powered by SEO対策

メルマガ記録のブログ 徳山秀樹氏株式トレーディング実践セット: WebDo情報センター



忍者AdMax

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。