総合サイト集 NaviCube Dan David Prize Cypollo.COM Labike.ORG/ mbdcwa.COM お役立ちサイト集
ADPOINTPRO-MOBILE-

英語速習の極意 [【高松英語塾】]

今日は英語をマスターするための極意をシェアします。

これは高松先生に教えて頂いた、
1日30分で英語を速習するテクニックです。


まず知っておきたいのは大人が、

“聞き流すだけ”で英語をマスターするのはほぼ不可能である
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということです。


以下はその根拠となる文章です。

―――――――――――――――――――――――――――――
アメリカの言語教育の権威T.アンダーソン教授は、
大人と子供では言語習得の方法が180度異なると唱えています。

言語教育学上0~10歳時を「言語形成期」と呼び、
これは体験的に言語を習得する能力を持ち合わせた時期と言えます。

一方、10歳を過ぎると体験的に言語を習得する能力は徐々に失われていき、
逆に“論理的”に言語を習得する能力が徐々に上回ります。

個人差はありますが、10歳(人によっては8歳くらい)ぐらいが
体験的習得と論理的習得の交差する年齢と言われています。
―――――――――――――――――――――――――――――


しかし「聞き流すだけ」という言葉のついた
書籍や教材は非常にたくさん販売されています。

また、人気もあります。


それ以外にも「●●だけ」シリーズは非常に豊富です。

5文法だけ…
20個の動詞だけ…
このCDだけ…

色々です。

ある程度“英語脳”ができている人がさらに英語に慣れたい場合は
聞き流すだけでも非常に有益だと思いますが、
全くの0ベースからの場合はあまり意味がありません。

事実、その方法のみで英語をマスターした人の話は
あまり聞いたことが無いはずです。


また、プレゼント内で高松先生がお話をしてくれていますが、
今日本で販売されている英語教材、英語スクールのそのやり方には
8~9割の確率で何かしらの問題があります。

駅前留学しかり、
ネイティブに教わる方法しかり、
語学留学もしかりです。

実際にネイティブから英語を教わっても、
英語のスキルが上がりやすいかというと疑問が残ります。

日本の英語教材ではほとんど効果を得られないのです。


するとこんな疑問が生まれるはずです。


「じゃあ日本の英語学習教材って何のためにあるの?」


ということです。


この部分について悪く言えば英語は
“ビジネスの市場”になっています。

日本ほど英語教材が充実している国は他にありません。


『英語に触れている限りは実力は伸び続ける』

という前提はあるとしても、


【自分のレベルに合致する教材】

または、

【自分のレベルを引き上げてくれる指導者】

に出会えないと、あまり効果が無いのです。


高松先生は英語の指導を行う時に「実力チェック」を必ず行います。


それは個々の力を確認しないと、
講義や指導が無駄になってしまうからです。

場合によっては講師の思い込みや実力の見誤りで
無駄な失敗経験を積ませてしまう可能性もあります。


また、ほとんどの英語学習教材では、
「読む」「聞く」で終わるケースがほとんどです。


高松先生の指導ではこの部分でも決定的な差を作っています。


高松先生は、

「英語をマスターするためにアウトプットは必須」

と以前から繰り返しおっしゃっていました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 英語=アウトプットでマスターする
━━━━━━━━━━━━━━━━━━


英語をマスターする上で最重要キーワードが

「アウトプット」

という言葉です。つまり“出力”です。


これまでの国内の英会話で重要なことは、
「インプット」つまり“入力”でした。

そして記憶力が必要でした。


【暗記をしてテストでいい点数を取る】


これこそが学習の目的となっていましたよね。

その結果、国が日本人ネイティブをたくさん輩出できたか?

というと出来ていません。


片や高松先生に英語を教わってきた数万人の受講生は
どうだったのか?6年間も勉強し続けてきたのでしょうか?

いえ、実際1年もかからずに英語を使い始める人がたくさん出てきています。


それどころか1年が経過すると一定の英語力を身につけてしまうのです。

早い人は1ヶ月。遅くても1年。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この期間は自由に使える時間によって変わりますが、
とにもかくにも日常レベルの会話をする位なら
6年もの膨大な歳月は必要ありません。


この圧倒的な違いをよく考えることが重要です。

6年間で数千時間消費する人。
たった1年間で英語をマスターする人。

人生にどのような違いが表れるでしょうか?


ただ、がむしゃらにやってはダメです。

私達は10歳を超えた大人ですから、
攻撃的に英語を学んでいく事ができるから強いのです。


基本となる部分の扱い方を勉強して、
それから実際に使ってみることが優先です。

あえて無駄な傷を負う必要はないのです。


高松先生の英語メソッドは、
『聞くだけ教材』や『読むだけ教材』では実現できなかった
英語を話しながら覚えていける新しい形の英語習得法です。

ストーリー会話を使ったリスニングトレーニングはもちろん
理論学習や発音練習までワンセットになり、
しかも楽しみながらトレーニングができるから
日本人ネイティブを多数輩出できるのです。

それ以外にも、

■日本と海外の英語学習の違い
■くだけた表現のイディオム
■TOEIC攻略法

など、効率的に楽しく英語脳を身につけられるから
なお強力なのです。

「聞く」「話す」「読む」「書く」に全て対応した高松メソッドでは、
アウトプットが最重要ポイントとして挙げられています。

様々な人が高松先生の講義を受けるために
わざわざ遠方から足を運んでくれるのはそういった理由からです。

今すぐ高松先生に指導を受けたい方は
こちらのURLをクリックして下記のプログラムにご参加下さい。

【高松英語塾】
>> http://www.infotop.jp/click.php?aid=182713&iid=49236

分割決済をされたいかたはこちらから
http://www.infotop.jp/click.php?aid=182713&iid=49237



上記は、以下のサイトで貴方がアフィリエイトも可能です。
売れ筋なので、獲得しやすいですよ。ぜひどうぞ!
info-topインフォトップ
決済もクレジットから銀行、コンビニまで多様です。
http://www.infotop.jp/two.php?pid=182713
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
LOT MAX
サイトマップラス
Powered by SEO対策

メルマガ記録のブログ 徳山秀樹氏株式トレーディング実践セット: WebDo情報センター



忍者AdMax

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。