総合サイト集 NaviCube Dan David Prize Cypollo.COM Labike.ORG/ mbdcwa.COM お役立ちサイト集
ADPOINTPRO-MOBILE-

ネイティブの恋人 [【高松英語塾】]

今日はあまり大きな声で言えない話をします。

テーマは“ネイティブの恋人”です。


【高松英語塾】
>>http://www.infotop.jp/click.php?aid=182713&iid=49236

分割決済をされたいかたはこちらから
http://www.infotop.jp/click.php?aid=182713&iid=49237



英語をマスターするために最も重要なのは
「モチベーション」であるのは言うまでもありません。

英語だけではなく、ビジネススキルでも同じです。


例えば営業マンの世界ではモチベーションを高めるために
夢を描き、ビジョンを作り、やりたいことリストを
作るなどしてモチベーションを最大まで引き上げます。

そうするとトレーニングにも身が入りますし、
営業マンとしての成績もグングン伸びていきます。

昇進の機会も早く訪れることでしょう。


またこれはスポーツでも同じです。

基本的に失敗を何度も繰り返します。

しかし「勝つ」または「上手くなりたい」というたった一つの
目標に向けてチームや個人で努力をし続けるから結果が出ます。

全ては“絶対に勝ちたい”“絶対に上手くなりたい”という
強烈なモチベーションがあるからです。


こうして色々なケースを見ていくとわかりますが、
一つの事を成し遂げるor極めるためには

「モチベーションのコントロール」

が非常に重要であるということがわかります。



しかし、モチベーションは波と同じです。


「よし!痩せる。私は痩せる。絶対痩せる!
明日から食事制限をすることに決めた。それを1年間やる!」


こう心の中で決めたとしましょう。

しかし実際に続くのは3日間だけだったりします。

これが俗にいう三日坊主ということですよね。


このようにモチベーションは上がったり、下がったりします。


これは周知の事実です。


でもモチベーションの扱い方一つで、
今までは絶対に成し遂げられなかったことも、
いとも簡単に成功させてしまうケースもあるのです。


例えば体重100キロ位まで増加した人が、
医師に“きつく”注意を受けたことで、わずか6ヶ月程度で
20キロの減量に成功し、腹筋が割れるまでになった事例もあります。

その期間は「そば」と「野菜」を中心とした
脂肪分を極限まで減らした生活を送ったそうです。

間食もその期間一度もしませんでした。

そんなぬるい人でもたった一度、
モチベーションに火がつくだけで結果が伴うのです。


では、ここで高松先生のケースを見てみましょう。


高松先生も例外ではなく、
そのモチベーションと常時戦っていたと言います。

高松先生に英語を学び始めた理由を聞くと、

1.英語が好き
2.同年代の女性と英文で文通していた
3.生命保険のセールスをするため
4.プロの会議通訳を行うため

など、その他いくつもの動機がありました。


この中でも最も英語力を引き伸ばしたのは、
主観ではありますが2番ではないかと思っています。

意思疎通をきちんととるため。

自分の思いを正確に伝えるため。

感情を理解してもらうため。

楽しい時間を共有するため。

そのタメならば「英語」は壁でもなんでもなく、
勉強すればするほど快楽に変わっていくと思うのです。

想像するだけでわかりますよね。


『このフレーズを英語で言いたい』
『この話で恋人を笑わせたい』
『今日あった出来事を英語で伝えたい』


ちょっと難しい表現や単語があったとしても、
常に楽しさが一緒にくっついてきます。

だから高松先生の英語修得のスタートダッシュは
2番であったのではないかと予測しています。


しかし、高松先生の凄いところは3番と4番にもあります。


ただでさえ英語を扱える人であった高松先生に
次から次へと「英語を極めざるを得ない出来事」が襲いかかります。

それが、

■セールス
■通訳

この2つです。

また社会的な立場もあって、
さらなる英語学習を強いられています。

「英語を絶対に身につけなければならない」

というのは強烈なモチベーションに該当しますよね。

このように嫌でも英会話の実力が伸びるケースもあります。

結果的に半世紀英語を付き合ったという
高松先生の英語は人生最大の武器として、
研ぎ澄まされ続けてきました。


しかし、全員が全員同じ環境を作れるわけではありませんよね。

そこで本日は「なぜ英語をマスターしようと思ったのか?」
というテーマで高松先生に音声を頂戴しています。

内容は非常に興味深く、英語に対してコンプレックスのある方に
とっても最高の効果を発揮するお話や、モチベーションを上げる
ための工夫の仕方をお話されています。

是非ご確認下さい。

>> http://e-tkmt.s3.amazonaws.com/pro/takamatsu2.mp3

10分程の短い音声ですから、今後の英語修得のためにも
一度聞いておくことをオススメします。


今日お話したことを振り返ってみると、
英語を修得するためには、

「モチベーションをいかに上手に設定するか」

がファーストステップになるということです。

例えばそれに該当するのは、

■恋人とスマートに会話する
■外資系で絶対に出世する
■未来の人生を力強く生きる
■家庭を幸せにする
■他人と差をつける
■映画を字幕無しで見たい
■海外のサイトを自由に見たい

など、色々な動機が見つけられるはずです。


もし今まで英語を修得出来ていなかったとしたら、
このモチベーションに問題があるのかもしれません。

人は“切羽詰まった時”か、
“どうしても手に入れたいもの”がある時に、
火事場のクソ力のような異常な力を発揮します。

その時に普通は出来ない事が、
あっという間にできてしまうのです。


動機付けがきちんと成された後は、きちんとしたメソッドを
使って超効率的に学習すればいいだけということになります。

【高松英語塾】
>> http://www.infotop.jp/click.php?aid=182713&iid=49236

分割決済をされたいかたはこちらから
http://www.infotop.jp/click.php?aid=182713&iid=49237




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
LOT MAX
サイトマップラス
Powered by SEO対策

メルマガ記録のブログ 徳山秀樹氏株式トレーディング実践セット: WebDo情報センター



忍者AdMax

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。