総合サイト集 NaviCube Dan David Prize Cypollo.COM Labike.ORG/ mbdcwa.COM お役立ちサイト集
ADPOINTPRO-MOBILE-

ニュートリノの速度は光の速度より速い、相対性理論と矛盾 CERN [自然ニュース]

マジか。と、言う以外にない。
とはいえ、本当だったとしても、覆すのにこれだけの時間と労力を要したんだから、アインシュタイン博士の頭脳は恐るべきものだともいえるかも知れない。
しかし、結局覆された =間違った理論だったと言う点を重視されてしまえば、それでおしまいかもしれない。
 
でも、よくよく読んでみると、どうやらなかなかに覆されないようで。そりゃぁ当然か。
そもそも相対性理論だって研究している人はいるだろうし、関係のない分野でも、今回のようにアインシュタインの理論と関わって実験をする人もいるだろうし。プロからアマチュアまで数は多いだろうし。そうすると、今まで発見されなかった覆りなので、今後も無い可能性が高いわけで。
さらに、もっと興味深かったのが、4次元とは更に別の次元というニュートリノの説明付け。
理論の誤差の範囲内とはいえ、ニュートリノが光より早くなるのは事実のようで、でもこの空間を含む4次元世界においては説明できないことになってしまう(誤差を片付けるには大きすぎるんだろうね)のでつけた理由のようですが。
5次元とでも言えばいいのでしょうか?あるいは、次元と言う概念そのものも異なるのでしょうか?
人知を越えた?大きい謎。こういうの大好きです。願わくば、続きのニュースが発表されることを。
<PR>パソコンサイト版(モバイル版は下に)
 
 
以下は上記のモバイルサイト版です。携帯の方はぜひ。
 相対性理論を携帯で見る
Amazon.co.jpロゴ  
追記:遅ればせながら、
アクセスランキング: 404 位
ブログテーマ:日記・雑感( 759位 / 155612ブログ中 ) 
ありがとうございます!今後もぜひ見に来てくださいませ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
LOT MAX
サイトマップラス
Powered by SEO対策

メルマガ記録のブログ 徳山秀樹氏株式トレーディング実践セット: WebDo情報センター



忍者AdMax

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。